2009/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





有言実行って知ってるか

<言い訳>
 うみにねこがきてにゃーにゃーな五話目をやってました。ベアトは俺の嫁!
</言い訳>



・寝れない。
・やっぱり寝れない。
・五時くらいに就寝。
・気が付いたら八時だった。
・予想以上に早く麦が来て焦る焦る。
・髪はねてるけどまあいーかー。
・土壇場で車移動にしようかと言うことになりメールしたり受けたり。
・ダースを迎えにいってからrinのとこへ行くことに。
・麦さん家到着。
・ダース迎えにいく。助手席でがくぶるする。
・ちゃんとrinの家行けた! かろうじて道覚えてた。
・バック? なんですかそれは。
・家に入ると麻雀大会中。まざる。
・wiiリモコン使いづらい! キューブのが一番だ。
・おなか減った。
・ジョイフルに決まってれっつごー。
・毎度おなじみミックスジュース。なんか白いの浮いてた。
・社会人金持ちだ!
・花火探しパート1。
・まさかの無し。
・二手に分かれるが……スピード速すぎだ! 横通り過ぎていったの怖かった!
・メールのレスの速度にやきもきする。
・……何故うちだったんだろうか。
・絶賛昔話タイム。
・麦さんバイトへ。そして拉致られる。
・工場到着。直線道路って素敵。
・帰宅。麦を待ちつつ麻雀大会。眠い。
・麦到着後毎度毎度の行き当たりばったりタイム。夕食で悩む。
・鶴の一声で決まる。ハローズへごー。
・餃子選択は間違いであった。
・工場へ向け……なんであの車は先に行ったんだろうか。
・ダースと連絡しつつ、工場到着。先に行ったはずなのに皆いない。そりゃそうだ。
・合流。
・鍵開けると共に鳴り響くアラーム音。ロック解除すっかり忘れてたぜ。
・晩御飯タイム。果物の味で野菜ジュースとはこれいかに。
・のんびりしながらも花火の準備。花火多かったネ。
・21:00。花火スタート。
・火に嫌われてる人がいたり噴射花火持った人がいたり。
・夜景モードでは結構写真綺麗に撮れる!
・あーだーこーだーしながらもつつがなく花火タイム終了。ちょうど22:00ごろ。
・テレビ見ながらまったりモード。バイト終わりの悪鬼を呼ぶ。
・悪鬼のバイクかっけえ。
・だべりにだべり、ついに眠気に負ける。PC前で死んでた。
・そんなこんなで23:30ごろ? 撤収。くってぃーの車で送ってもらう。
・こっちもこっちで怖かった。速度的な意味で。
・23:55くらいに帰宅。疲労感MAXだがパソコンの前へ。切っても切れない関係なのだよ……。
・死んだように寝た。



 さて、後半感想じゃなくてただの箇条書きだけど気にしたら負け。
 もう一週間経つけど、皆お疲れ様。ノープラン楽しい。
 大学生は夏休みを謳歌すればいいよ……!




自業自得にもほどがある

 宿題、終わりました★
 馬鹿すぎる。

 久々の六時半起きで一日フルに授業あります。CADとかわかんねーよー。
 プログラミング、だいぶ知識が飛んでる……なんてこったい。

 遊びいったときの写真溜まってるんで明日(すでに今日)帰ってきたら書きます。


あーあ

 民主とか消えてなくなればいいのに


人狼レポ 8/28

 眠い、眠すぎる。

 試合結果一覧はこちら→8/28(金)in杏



 8/28 金曜日 杏サーバー
 二試合目 司会:ノウ 9人通常 22113

人狼:ルハ、りく
狂人:るる、エン

祈祷:昇竜
牧師:刃瑠
村人:安心、青い、ゼル



一日目夜
 一部屋目:エン[狂]-安心[村]
 二部屋目:刃瑠[牧]-ルハ[狼]
 三部屋目:ゼル[村]-るる[狂]
 四部屋目:昇竜[祈]-青い[村]-りく[狼]

二日目朝
 死亡者:るる[狂](自殺)

二日目昼
 ゼル[村]:CO村

二日目夕方
 リンチ結果
  刃瑠[牧]1(ゼル[村]
  ゼル[村]7(ルハ[狼]りく[狼]エン[狂]昇竜[祈]刃瑠[牧]安心[村]青い[村]

 リンチ者:ゼル[村]

二日目夜
 一部屋目:りく[狼]-エン[狂]
 二部屋目:昇竜[祈]-ルハ[狼]
 三部屋目:刃瑠[牧]-安心[村]-青い[村]

三日目朝
 死亡者:ルハ[狼]昇竜[祈]にカウンターされ)
      エン[狂]りく[狼]に襲われ)

三日目昼
 昇竜[祈]:CO祈祷、ルハ[狼]をカウンター
 りく[狼]:CO祈祷、エン[狂]をカウンター

三日目夕方
 リンチ結果
  昇竜[祈]1(りく[狼]
  りく[狼]4(昇竜[祈]刃瑠[牧]安心[村]青い[村]

 リンチ者:りく[狼]



 村側勝利





 感想。
 狼視点です。

 優柔不断はやめましょう。一にも二にもそればかりです。
 [狼チャット]:三人部屋狙う感じでー
 運良く三人部屋になれたけども、CO聞いているといきなり青い人が昇竜さんをブロック宣言。昇竜さん狂言扱い。青い人狂人か? と昇竜さんに狙いを定めると、昇竜「CO祈祷」。
 初日にCO祈祷するのは食べてくださいと言ってる様なもので、罠かと疑う。しかし両パスするわけにも……と逡巡してると朝に。どうみてもこれが勝負の分かれ目。
 二日目朝、るるさんが死んでる。容疑者はゼルさん一人なので、そのままリンチ。
 二日目夜、エンセさんを指名。相方ルハさんが速攻襲い→カウンター、で絶望度アップ。更にエンセさんにCO狂人されてうわーと思いつつもパスがないのでぱくり。
 三日目昼、たぶん狂人二人とも死んでるからこのリンチかわせても足りないんだよなあ……と若干諦めムードイン。しかしそれ以前にリンチされ終了。

 迷っちゃダメです。というか砂時計で計ってなかった自分が悪い。


おつかれさま~


ねむい。おやすみ


8/28 3:16

 遠足前日は眠れない子です
 途中でうたた寝してても許してください



 4:40
 眠気は一向に来ないが……さすがに寝る


>>ダース
 すっかり……忘れてました……


予約ちう

 rinとかうみねこep5買ってないかね……。
 うみねこやらぬ限りコミケ終わったーって感じがしない。東方は発売日分かってるからいいんだ、うん。
 通販で予約したはいいが未だ予約中とは……。



免許とったどー!


人狼レポ 8/22

※二試合目、二日目夜の行動直しました。

 試合結果一覧はこちら→8/22(土)in花梨



8/22 土曜日 花梨サーバー

一試合目 司会:るる 9人なし 22113

人狼:安心、リム
狂人:エン、ケナ

祈祷:蝋燭
牧師:ゼル
村人:刃瑠、ノウ、りく



一日目夜
 一部屋目:ケナ[狂]-りく[村]
 二部屋目:ゼル[牧]-リム[狼]
 三部屋目:刃瑠[村]-エン[狂]
 四部屋目:安心[狼]-蝋燭[祈]-ノウ[村]



二日目朝
 死亡者:エン[狂](自殺)
      ノウ[村]安心[狼]に襲われ)


二日目昼
 刃瑠[村]:CO村
 安心[狼]:CO村
 蝋燭[祈]:CO祈祷

二日目夕方
 リンチ結果
  安心[狼]3(ケナ[狂]刃瑠[村]りく[村]
  刃瑠[村]4(安心[狼]ゼル[牧]リム[狼]蝋燭[祈]

 リンチ者:刃瑠[村]

二日目夜
 一部屋目:蝋燭[祈]-りく[村]
 二部屋目:リム[狼]-ケナ[狂]
 三部屋目:安心[狼]-ゼル[牧]


三日目朝
 死亡者:ケナ[狂]リム[狼]に襲われ)

三日目昼 
 ゼル[牧]安心[狼]をブロック
 安心[狼]:相互扱い
 リム[狼]:CO村

三日目夕方
 リンチ結果
  安心[狼]3(蝋燭[祈]ゼル[牧]りく[村]
  ゼル[牧]2(安心[狼]リム[狼]
 
 リンチ者:安心[狼]

三日目夜
 一部屋目:りく[村]-ゼル[牧]
 二部屋目:リム[狼]-蝋燭[祈]

四日目朝
 死亡者:リム[狼]蝋燭[祈]にカウンターされ)


 村側勝利

・感想

 村人視点。
 二日目昼、刃瑠→安心→蝋燭の順番でCO。二人部屋の刃瑠さんリンチがセオリーなんだろうけど、刃瑠=狼なら一番にCOするのに村と言うだろうか? ということで安心さんに疑惑の目。二人部屋の刃瑠さんがCO村なら下手に能力有りを騙るよりリスク低そうだし。
 ……と、考えたまではよかったのですが、時間と力量が足らず、「刃瑠さ……やっぱり安心さん?」みたいな中途半端で昼が終わってしまう。左側だからもっと仕切っても良かったなあ。
 二日目夜、蝋燭さんと。対抗祈祷はいなかったが一応CO牧師しておく。しかし結構蝋燭さんへの信頼度は高い。
 三日目昼、ケナさん死亡とゼル⇔安心と先日の投票結果から安心-リムっぽい。蝋燭さんも安心さんを疑ってるし、村側過半数ゲットで安心さんリンチ。指名権がきたので迷わずゼルさん指名。
 祈祷カウンターで村勝利。
 結果オーライだったけど、二日目昼がやるせなさ過ぎる。もうちょいしゃきしゃき頑張れ自分。








二試合目 司会:るる 11人霊狐有り 22113+11

人狼:刃瑠、ゼル
狂人:安心、りく
妖狐:蝋燭

祈祷:ノウ
牧師:リム
村人:ケナ、エン、るぽ
霊能:青い



一日目夜
 一部屋目:ノウ[祈]-ゼル[狼]
 二部屋目:りく[狂]-リム[牧]
 三部屋目:青い[霊]-るぽ[村]
 四部屋目:エン[村]-安心[狂]
 五部屋目:刃瑠[狼]-ケナ[村]-蝋燭[狐]

二日目朝
 死亡者:安心[狂](自殺)
      ケナ[村]刃瑠[狼]に襲われ)

二日目昼
 エン[村]セ:CO村
 蝋燭[狐]:CO村
 刃瑠[狼]:CO村

二日目夕方
 リンチ結果
  刃瑠[狼]2(エン[村]りく[狂]
  蝋燭[狐]1(リム[牧]
  エン[村]6(ノウ[祈]ゼル[狼]青い[霊]るぽ[村]刃瑠[狼]蝋燭[狐]

 リンチ者:エン[村]

二日目夜
 一部屋目:りく[狂]-ノウ[祈]
 二部屋目:るぽ[村]-刃瑠[狼]
 三部屋目:蝋燭[狐]-リム[牧]
 四部屋目:ゼル[狼]-青い[霊]

三日目朝
 死亡者:るぽ[村]刃瑠[狼]に襲われ)
      青い[霊]ゼル[狼]を霊視、カウンターされ)

三日目昼
 刃瑠[狼]:CO狼、狼側はノウ[祈]

三日目夕方
 リンチ結果
  刃瑠[狼]2(ノウ[祈]リム[牧]
  ノウ[祈]4(刃瑠[狼]ゼル[狼]蝋燭[狐]りく[狂]

 リンチ者:ノウ[祈]

三日目夜
 一部屋目:刃瑠[狼]-リム[牧]
 二部屋目:蝋燭[狐]-ゼル[狼]-りく[狂]

四日目朝
 死亡者:りく[狂]ゼル[狼]に襲われ)

四日目昼
 リム[牧]:CO牧師

四日目夕方
 リンチ結果
  刃瑠[狼]1(リム[牧]
  リム[牧]3(刃瑠[狼]ゼル[狼]蝋燭[狐]

 リンチ者:リム[牧]


  狼側勝利



・感想
 狂人視点。
 二日目昼、なんというデジャブ。違うのは全員がCO村なことくらいか。先の試合に倣って刃瑠さんに入れてみるがまたもデジャブの二人部屋リンチ。このときまで自分が狂人なのすっかり忘れてたとかそんなことないです★
 三日目昼、六人。刃瑠さんが狼なのは確定として、ゼルさんも狼オーラ漂いまくりだったのでCO狼を促して狂人アピールしまくり。パワープレイと言えど勝つためにはやっちゃう。
 パスの関係上食べられる。あとは消化試合であるるる。
 つつがなくリムさんリンチで狼側勝利。
 二日目夜祈祷を指名してたとかなんたる幸運。






三試合目 司会:りく  12人霊狐有り 22114+11

人狼:るる、ノウ
狂人:刃瑠、ゼル
妖狐:安心

祈祷:リム
牧師:蝋燭
村人:青い、昇竜、ケナ、るぽ
霊能:ルハ




一日目夜
 一部屋目:ノウ[狼]-昇竜[村]
 二部屋目:青い[村]-ケナ[村]
 三部屋目:刃瑠[狂]-蝋燭[牧]
 四部屋目:ゼル[狂]安心[狐]
 五部屋目:るる[狼]-るぽ[村]
 六部屋目:ルハ[霊]-リム[祈]

二日目朝
 死亡者:るぽ[村]るる[狼]に襲われ)

二日目昼
 るる[狼]:CO村側
 昇竜[村]ノウ[狼]をブロック
 ノウ[狼]:相互
 昇竜[村]:ブロックを撤回
 ノウ[狼]:撤回せず
 
二日目夕方
 リンチ結果
  青い[村]1(青い[村]
  ノウ[狼]4(刃瑠[狂]ゼル[狂]昇竜[村]ケナ[村]
  昇竜[村]6(るる[狼]ノウ[狼]リム[祈]蝋燭[牧]ルハ[霊]安心[狐]

 リンチ者:昇竜[村]

二日目夜
 一部屋目:蝋燭[牧]-るる[狼]
 二部屋目:安心[狐]-ルハ[霊]
 三部屋目:ケナ[村]-刃瑠[狂]
 四部屋目:青い[村]-ゼル[狂]
 五部屋目:リム[祈]-ノウ[狼]

三日目朝
 死亡者:安心[狐]ルハ[霊]に霊殺され)
      ノウ[狼]リム[祈]にカウンターされ)

三日目昼
 刃瑠[狂]ケナ[村]をブロック
 ケナ[村]:狂言
 ルハ[霊]:CO霊能
 リム[祈]:CO祈祷、ノウ[狼]をカウンター

三日目夕方
 青い[村]1(ゼル[狂]
 ケナ[村]1(刃瑠[狂]
 ルハ[霊]2(るる[狼]青い[村]
 るる[狼]4(リム[祈]蝋燭[牧]ケナ[村]ルハ[霊]

 リンチ者:るる[狼]


 村側勝利



・感想
 司会とレポしてると内容が頭入らない……です……。
 るるさんが奮闘してたのはよく分かりました。あの騙り話すごい。






四試合目 司会:青い 9人三部屋制 21114

人狼:ケナ、ゼル
狂人:ノウ

祈祷:刃瑠
牧師:安心
村人:るる、ルハ、昇竜、りく



一日目夜
 一部屋目:昇竜[村]-りく[村]-るる[村]
 二部屋目:ゼル[狼]-ルハ[村]-刃瑠[祈]
 三部屋目:安心[牧]-ケナ[狼]-ノウ[狂]

二日目朝
 死亡者:刃瑠[祈]ゼル[狼]に襲われ)

二日目昼
 安心[牧]ケナ[狼]をブロック
 ケナ[狼]:狂言、CO牧師
 ルハ[村]:CO村

二日目夕方
 リンチ結果
  ゼル[狼]2(ノウ[狂]ルハ[村]
  安心[牧]2(ケナ[狼]ゼル[狼]
  ルハ[村]4(安心[牧]るる[村]昇竜[村]りく[村]

 リンチ者:ルハ[村]

二日目夜
 一部屋目:安心[牧]-るる[村]-ゼル[狼]
 二部屋目:りく[村]-ノウ[狂]
 三部屋目:昇竜[村]-ケナ[狼]

三日目朝
 死亡者:安心[牧]ゼル[狼]に襲われ)

三日目昼
 ノウ[狂]りく[村]をブロック
 りく[村]:相互

三日目夕方
 リンチ結果
  るる[村]2(ゼル[狼]ノウ[狂]
  ゼル[狼]4(ケナ[狼]るる[村]昇竜[村]りく[村]

 リンチ者:ゼル[狼]

三日目夜
 一部屋目:ノウ[狂]-るる[村]-ケナ[狼]
 二部屋目:りく[村]-昇竜[村]

四日目朝
 死亡者:るる[村]ケナ[狼]に襲われ)

四日目昼
 ケナ[狼]:CO狼、昇竜[村]をリンチ指名

四日目夕方
 リンチ結果
  ノウ[狂]1(昇竜[村]
  ケナ[狼]1(りく[村]
  昇竜[村]2(ケナ[狼]ノウ[狂]

 リンチ者:昇竜[村]

四日目夜
 一部屋目:ケナ[狼]-ノウ[狂]-りく[村]

五日目朝
 死亡者:りく[村]ケナ[狼]に襲われ)


  狼側勝利


・感想
 村人視点。
 初日夜、全員CO村で終了。
 二日目昼、ルハさんが若干狂人くさい☆ 安心さんがブロック宣言するもケナさん以外の対抗なし&投票結果からケナ-ゼルを疑う。ここでルハさんに入れないのは不自然に見える。
 二日目夜、るるさんが現状灰色のゼルさん指名でるる=狂人と思い込む。そのため部屋内でノウさんがCO狂人するも、狼に襲われないようしてるとしか見えない。
 三日目朝、予想通り安心さんが死んでる。うわこれ3:3じゃないの? と一人焦る。
 三日目昼、ノウさんにブロック宣言され、るるさんの役職が分からなくなる。

 以下試合中のメモ書き。リンチ投票の時に書いてました。
「ノウ=狂人? しかしるるさんの指名が分からぬ。ケナ-ゼルとして、狂言扱いすると3:3でオワタぽいから相互したけど、困惑させるデメリット有り。……どちらにせよ3:3は確定なんだけど何故狼COしない?
 ※リンチ投票結果公開後
 何故ゼルさんリンチ。ケナ-ゼルではない……?
 パスからノウ≠狼は確定。ってことでノウ=狂人、ゼルorルハ=狼、ゼルのカウンター宣言がないから安心≠狼よって安心=牧師(ブロック:真)→ケナ=狼、安心死亡よりゼル=狼。こうじゃないのか?
 しかしケナ-ゼルなら三日目夕方で何故票をまとめない? 二日目よりよっぽど危ないのに。
 ※夜指名時
 続いたってことはケナ=狼、ノウ=狂人、るる昇竜りく=村?
 ※四日目朝
 上の役職違うのか? (もう一回ケナ-ノウ部屋にしたら勝てるが、)しかし誰に指名権来ても村負けるんだけど」

 括弧は補足。一人しっちゃかめっちゃかなことしてましたネ! 相互、デメリットしかなかったよ!



 | HOME |  »

プロフィール


りく

Author:りく
人狼レポートをメインに。ぴくぴく


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


