2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 





inメイポプレイヤーに20の質問





【inメイポ人狼プレイヤーに20の質問】





- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【1.あなたのキャラ名を教えてください。ついでに軽い自己紹介など…】
 rikupiku(りくぴく)。大抵「りく」と呼ばれます。りくぴくみんの省略形だとかなんとかいう噂。姉妹にumipikuとsorapikuがいます。メインは92のプリースト。
 育成意欲の減退速度で右に出るものはいまい。篭り狩りが苦手でクエストがないとまともに育たない。50~今まで、手伝ってもらわなかったら上がっていない。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【2.人狼inメイポをやったきっかけと、人狼暦・メイプル暦を】
 グミ屋さんで人狼バナーを見かけて。人狼暦は3年4ヶ月くらい、メイプル暦は……杏ができてすぐくらいです、たぶん。
 メイプル暦調べるために以前のギルメンのブログ見てたんですが、実は人狼参加経験あって、しかも4年前から安心さんが恐れ敬われてたことに驚きました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【3.始めてプレイした時のこと、覚えてます?どうでした?】
 ほぼ9時ジャストにインしたら確かレベルが9で、大慌てでレベル上げて15分遅れくらいに到着しました(なんという体たらく)
 緊張しまくって、印刷用ルールテキストを何度も読み返してました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【4.得意な役とか、好きな役とかあります?】
 好きなのは村人。天然狂人? ナンデスカソレハ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【5.苦手な役とかありますか。】
 狂人。本当に空気が読めません。何年経っても読めません。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【6.人狼サイドと村人サイド、どっちが好きです?】
 どちらも好きですが……村側でしょうか。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【7.基本5職について、それぞれどんな印象を持ってます?】
→a.人狼
 狡猾。騙しきれたときは達成感、嵌められたときは脱力感が。
→b.狂人
 苦労人。西に容疑者有りなら擁護し、東に三人部屋有りなら自殺もし。あれこれやることが多い。
→c.祈祷師
 カウンター決まるとかっこいいけど、時にやるせない。
→d.牧師
 堅実。なのに、幸薄い人。あくまで印象ですよ!
→e.村人
 要。出来る村人に憧れてます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【8.「汝は人狼なりや?inメイポ」をプレイしている団体はいろいろありますが、やったことある団体を、URL上げてみてください。】
 花火inメイポブログ 人狼なりや
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【9.その団体は、どんな雰囲気です?】
 活気に溢れていて、すごく新鮮でした。またお邪魔したいです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【10.inメイポは「MMO人狼」ですが、夜部屋が無い人狼(俗に言うBBS人狼形式)はやったことあります?】
 デザートルールなら。
 BBS人狼はルールを読むまではしましたが、MMOのと混同してしまって未だに覚えられません。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【11.司会できます?】
 導入文のセンスを無視すれば。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【12.司会について思うところを。】
 電子砂時計は便利ですよ皆さん。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【13.よく一緒にプレイする人で、憧れだとか、実は苦手~な人とかいます?】
 憧れは書ききれないので、敵となったら苦手な人を。
 「安心さんならありえる」この言葉が怖くてしょうがないです☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【14.自分のプレイ傾向を教えてください。(多弁気味だとか、追従が多いだとか…)】
 優柔不断だったり猪突猛進だったり、その割によく空回りしてます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【15.メモは紙派?PC派?メッセ派?記憶派?何をメモしてます?】
 ノートに鉛筆でがりがりと。もはやアイデンティティ。
 日付、開催サーバー、参加者名、配分、部屋割り、リンチ結果、CO、ブロック、勝敗 くらいでしょうか。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【16.人不足以外で、人狼について悩みを教えてください。】
 なんで祈祷師は初日に食べられてしまうん?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【17.なんで新規さん増えないのかねえーこれ面白いのに。】
 本当、面白いのに。
じわじわと弟に吹き込んでますが……効果は薄い
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【18.推理とかじゃなくて、ネタで夕方投票したことorされたこと、あります?】
 私怨などなど、あります。(あんまり覚えてない……)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【19.これはバトンではないですが、この質問に回答してほしいプレイヤーとかいます?希望を。】
 欲を言うなら見てる人皆に答えてもらいたい。……欲張りすぎである。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【20.お疲れ様!他なんか人狼に関して言いたいことあれば語っちゃってください!】
 人狼いいとこ一度はおいで。
 推理が当たっているいないに関わらず、考えることは楽しいこと。リアルタイムの試合はもちろんですが、過去のメモ見ながらまでも楽しめます。そんなゲームそうそう無いですよ!
 



 青い人、アンケート作成お疲れ様でした!
 最後まで見てくださってありがとうございました。


----------------------------------------
【by.汝は人狼なりや?inメイポブログ 20の質問
----------------------------------------







▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://umipiku.blog27.fc2.com/tb.php/282-b1dcfdd8

 | HOME | 

プロフィール


りく

Author:りく
人狼レポートをメインに。ぴくぴく


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


