FC2ブログ
2018/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



モンカニなにもんやおまえ

 さくさくというレベルを超えてるんではないか。10分の試合中に2レベ上がるとか、どういうことだ。今はなきサクチケがあったと思うと、怖いですな。

 バトルメイジさんは装備を新調するのが面倒になったので未だアモリアローブ。というかムーンライト装備するのになんで人気度がいるんだ。足りなくて装備できないであります。りくとうみのお古満載。
 カニングスクエアのクエスト、経験値がありえない……ストーリー仕立てで最後のボス討伐&エンディングで10万ってなんだそれ。クエスト1個終わるごとにレベルが上がってた気がする。
 
 どのスキルからあげようかなーとか悩むこともなく。まあすぐ上がるしいっか、って50代で思うことじゃない。
 


 モンカニが1も2も効率が恐ろしいことは実感したけど、しばらくしたくないなあ。2はまだましなんだろうけど。自分が関わらなければよかった、ってだけのことだけど、ぐさっと来た。ガラスのハートかっこわらい。
 続きからもっとかっこわらいな話。


 モンカニ行って誘ってくれたのが30のワイルドハンターで、聞くとモンカニ自体が初めて。何にも知らないらしい。シュピゲルマンやネットで下調べすればいいのに、と思ったけど縁かな、と一から教えることに。
 部屋への入り方、召喚の仕方、独自のルールとか、実践交えて一時間以上はあれこれやってた。内緒に返事がないから、めいぽ自体始めたばっかりの人だったのかもしれない。
 しばらく続けてるうちにちゃんと召喚も守護物もできるようになって、後は試合開始前の召喚取り決めとかだけかなって時に、落ちるとの宣言。時間も時間だしなあと思ってお疲れ様を言おうと画面を見ると。
 もういない。落ちる、のあと一言もなく、あっという間に落ちた。

 本来のめいぽって言ったら語弊があるけど、割とよくイメージされるめいぽそのものの人に久々に出会いました。いらっともきたけど、なんだかなあ、っていう寂しさが一番残った。最近の若いもんは…っていうじじばばの気持ちがちょっと分かったような分からなかったような。
 

 早く金曜日になーれという気持ちと、水曜日からの試験来ないでの気持ちがせめぎ合ってるりくさんでした。


▽コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://umipiku.blog27.fc2.com/tb.php/465-93589870

 | HOME | 

プロフィール


りく

Author:りく
人狼レポートをメインに。ぴくぴく


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。