2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



10/13 人狼レポ

10/13 土曜日 2試合目 11人通常 23114


人狼:ルハ[狼]ケナ[狼]
狂人:安心[狂]蝋燭[狂]沙宵[狂]
祈祷:刃瑠[祈]
牧師:りく[牧]
村人:るる[村]エンセ[村]ノウ[村]雑魚[村]




一日目夜
 一部屋目:安心[狂]-刃瑠[祈]
 二部屋目:雑魚[村]-ルハ[狼]
 三部屋目:蝋燭[狂]-ノウ[村]
 四部屋目:ケナ[狼]-エンセ[村]
 五部屋目:沙宵[狂]-りく[牧]-るる[村]

二日目朝
 死亡者:雑魚[村](ルハ[狼]に襲われ)
 沙宵[狂](自殺)

二日目昼
 蝋燭[狂]ノウ[村]をブロック
 ノウ[村]:狂言扱い
 ルハ[狼]るる[村]りく[牧]ノウ[村]:この順で全員CO村

二日目夕方
 リンチ結果
  ルハ[狼]5(安心[狂]刃瑠[祈]りく[牧]エンセ[村]ノウ[村]
  ノウ[村]2(ルハ[狼]蝋燭[狂]
  りく[牧]1(るる[村]
  るる[村]1(ケナ[狼]

 リンチ者:ルハ[狼]

二日目夜
 一部屋目:るる[村]-蝋燭[狂]
 二部屋目:ノウ[村]-ケナ[狼]
 三部屋目:刃瑠[祈]-エンセ[村]
 四部屋目:安心[狂]-りく[牧]

三日目朝
 死亡者:ノウ[村](ケナ[狼]に襲われ)

三日目昼
 ケナ[狼]:CO祈祷、ノウ[村]をカウンター
 会議後半
 刃瑠[祈]:CO祈祷

三日目夕方
 リンチ結果
  ケナ[狼]3(安心[狂]刃瑠[祈]りく[牧]
  りく[牧]3(ケナ[狼]蝋燭[狂]るる[村]
  るる[村]1(エンセ[村]

 決選投票
  ケナ[狼]2(安心[狂]刃瑠[祈]
  りく[牧]3(蝋燭[狂]るる[村]エンセ[村]

 リンチ者:りく[牧]

三日目夜
 一部屋目:安心[狂]-エンセ[村]
 二部屋目:蝋燭[狂]-刃瑠[祈]
 三部屋目:るる[村]-ケナ[狼]

四日目朝
 死亡者:るる[村](ケナ[狼]に襲われ)

四日目昼

四日目夕方
 リンチ結果
  刃瑠[祈]3(ケナ[狼]蝋燭[狂]安心[狂]
  ケナ[狼]2(刃瑠[祈]エンセ[村]

 リンチ者:刃瑠[祈]

四日目夜
 一部屋目:ケナ[狼]-安心[狂]
 二部屋目:蝋燭[狂]-エンセ[村]

五日目朝
 死亡者:安心[狂](ケナ[狼]に襲われ)

五日目昼

五日目夕方
 リンチ結果
  エンセ[村]3(ケナ[狼]蝋燭[狂]エンセ[村]

 リンチ者:エンセ[村]




   狼側勝利






 エンセさんも書いてたけど、結果から見ればよく狼側勝てたな……と思わざるをえない。

 初日夜、るる・沙宵と同室。「三人部屋なので自殺とかあるかも」とるるが言った直後に沙宵が死亡。るるに若干の嫌疑を持つ。
 二日目昼、牧師は一人なので、蝋燭が狼側であることを把握する。定説(?)に法って2人部屋で死者を出したルハさんをリンチ。後から考えれば、ここでケナがルハに入れていないことに疑問を持つべきだった。
 二日目夜、安心と同室。るるが蝋燭を指名したことで、るるが狼で、狂人の蝋燭とコンタクトをとったのでは、と勘ぐる。
 三日目昼、ここが勝負どころだった。

 case 1:ケナが祈祷
狼はノウ-りくorるるor蝋燭。状況的にノウ-蝋燭はまずないが。そして重要なのは、この場合生きている狼は1人であるということ。
 case 2:ケナが狼
狼はケナ-りくorるるorエンセorルハ。この場合、ケナ-ルハ以外であれば狼が2人生きている可能性がある。

 狂人であると分かっている(狼ではなかったので)蝋燭やケナが3人部屋リンチを推していることと、刃瑠さんがCO祈祷師した時点で、ケナ=狼を確信したが、すでに会議の空気は前日3人部屋のりくorるるリンチ。
 その中でCO牧師した場合、狼のリンチ逃れ乙、にしか取られず余計リンチされやすくなるのでは、と言い出せず。すでに蝋燭がブロック狂言をしているため、信憑性が薄いと判断してしまった。
 ケナが狼の場合、狼2人生きている可能性があるので、ケナをリンチするべき。
 これが言いたいことであったが、仮にケナ-るるとした場合、狂人は蝋燭、雑魚、誰か。雑魚を除けば死亡者は沙宵・ノウだけなので、狂人2人生きている=4:3なのではないか、と思ってしまって、言いたいことであった太字部分をすぐに言い出せず、どうしたもんかと悩んでいる間に会議が終わってしまった。結果はご覧のとおりである。

 また、会議開始直後に対抗祈祷を募ってから話を進めるべきだった。早い段階でケナvs刃瑠の構図が出来上がっていれば、また違った展開になったかもしれない。要反省。

 素直にCO牧師していたらどんな展開になっただろう。ケナ蝋燭vs刃瑠りくの構図になったとして、ノウ-りくで刃瑠狂人、の印象が強まって、赤字を言っていれば説得力が増したのではないだろうか。この場合狂人は刃瑠、雑魚、ノウなので、2:5。ケナリンチしてからでも余裕でりくリンチできる。これを見越してCO牧師すべきだったか。一人では試合中にそこまで頭が回ったとは思えないけど。これも要反省。



 こんな感じで試合自体は負けてしまったわけだが、こうして考えて悩んで……というのが人狼の醍醐味だろう。
 楽しかった。


▽コメント

レポート乙ですぞ( ・´ー・`)

ところで
>ノウ-りくで刃瑠狂人、の印象が強まって、太字を言っていれば説得力が増したのではないだろうか。
太字ってなんでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

▽トラックバック

http://umipiku.blog27.fc2.com/tb.php/495-3d5ccf15

まとめ【10/13 人狼レポ】

10/13 土曜日 2試合目 11人通常 23114人狼:ルハ[狼]、ケナ[狼]狂人:安心[狂]、蝋燭[狂]、沙宵[狂]

 | HOME | 

プロフィール


りく

Author:りく
人狼レポートをメインに。ぴくぴく


カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



最近の記事



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク


このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。