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Terria1.2 訳 ゲーム部分

ノウさんにはめられた・・・・・。

英語力のなさに涙、涙。

ゲーム全般
・敵に体力ゲージ追加
・マップにミニマップと
・マップはタブ、Mキー、マップアイコンで切り替え可能
・よってMキーはマップ用に、かわりにJキーがマナ回復用に変更
・作成可能なすべてのアイテムが表示される ←?
・一部のアイテムは最大個数が999に
・キャラクタースロットは最大1000に
・ワールド数は最大1000に
・女性の新規キャラクターの服装が変更
・ヘアースタイルが増加
・キャラクター作成過程を変更
・チェストのサイズが倍に
・イベントリが10枠増加
・1ブロックならジャンプせず通れる
【道具の使用範囲変更】
・ハンマー:斜面作成、半ブロック(?)、壁破壊のみ
・斧:木や巨大なきのこのみ
・つるはしはブロック、配置可能なオブジェクト(家具等?)、ライフクリスタル、チェストのみ

・固形ブロック(?)やアイテムに着色可能
・染色用スロットの追加
・10マナの状態でスタート(おそらく新規作成時)
・それにより、序盤で魔法のローブと杖(?)を作成可能
・レンガ、木、石、ガラスをすべて一緒にブレンド(?)
・マナクリスタル作成に必要な流れ星の数が5に(10→5)
・水は半ブロック(?)に触れた場合滝になる
・銅、鉄、銀、金を再配置するチャンスがある(?)
・不浄の地(?)を再配置するチャンスがある(?)
・コバルト、ミスリル、アダマンタイトを再配置するチャンスがある(?)
・ワールド生成時に、ピラミッドや木の家(?)が生成されることがある(超適当訳)
・ハードモードにジャングル寺院追加
・ジャングルには蜂の巣がある
・新規背景や木の種類がワールド生成時に追加されることがある(?)
・水は環境と深度によって色がかわる
・ロープは序盤で手に入れられ、ワールドを横断するためのロープコイルの材料になる(?)
・鎖はロープの機構として配置できる
 →ワイヤーと同じようにワイヤー=鎖と考えて良さそう
・きのことその種は育てて地上に頒布することができる
・ワイヤーが3色に
・アクチュエータ(?)は固形タイル(?)のアクティブ/ノンアクティブの切り替えに使用できる
・ジャングルに新種の液体追加
・場所の近さによって色をかえる噴水がいくつか追加
・パールストーンブロックは聖域を広げない
・雨と雪が追加
・雪環境において、ノーマル/ハードでそれぞれ新規アイテム追加
・敵がアンダーグラウンドの圧力プレートにのっても作動しない
・そのかわり、プレイヤー・敵によって作動する新規プレート追加
・バフ/デバフの新規追加
・ピエロ(クラウン)はタイルを破壊しない(?)
・宝石がなんやかんや(めんどくさい)
・ハードモードにイベントを2つ追加
・ノ・・・ウェアウルフが毎晩なんやかんや
・装備破壊(?)のデバフ効果が2分に変更(5→2)
・マネキンから装備をとるにはつるはしを使う
・PvPにおいて、プレイヤーは倍ダメージを喰らわない(?)
・同種アイテムは隣にスタックされる
・重力ポーションを使用すると、ワールドはキャラクターより反転しなくなる(?)
・ファイアーブロック(メテオライトやヘルストーン?)に触れても無敵になれない(ツインズ簡易攻略封じかもしれん)
・購入速度が上昇



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